

な~んだ??

2週間ほど前に植えた種から、芽が出ました~ ^^

P1050768.jpg

何でしょう??

答えは・・・・・




アボカド ^^




この夏、昆虫と同じくらいsyunが興味を持ったのは、種♪
大好きな果物の種を植えたら、絶対に実がなる!と。
スイカ メロンに始まり、かぼちゃ レモン などなど・・・
そして大好きなアボカドも。

種から芽が出て実がなる

その通りなんだけど。
アボカドも~??
なんて思っていたら・・・・

私が大好きな、料理研究家 栗原はるみさんが

『アボカドの種植えると、2週間ほどで芽が出るのよ~やってみて ^^』

とテレビで!
早速syunに報告
みんなでお水をあげること、2週間


本当に芽が ^^
50cm位になるらしいのだけど、実は・・・・かな・・・・


『スイカの種 幼稚園で植えていいか先生に聞いてみる』
と、持って行って植えたスイカの種

どうなったかなぁ~~???

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

hiro

Author:hiro
name : hiro
family : とおちゃん  子供 hina / syun

最近の記事

